2019年07月13日

健康住宅 長野市の野村建設

みなさん こんにちは。
7/13(土)の朝です。
昨日WB工法の北信勉強会が行われました。その直前に偶然WB工法で建てられたお客様ともお話できたのですがテーマは健康住宅!
お客様にも言われてピンときたのが
健全な魂は健全な肉体に宿る、、、、、。
聞いたことありますよね。

自分自身も経験しましたが体調が崩れているとどんなに心を強く持とうとしても難しい、、、、。勝てない、、、、、。
体が健康でないとどうしようもない事が多いです。
じゃあどうやったら健康を保てるのか?

実は健康を保つ為に
自分で出来る事と自分では意識せずに勝手にやってくれている事。色々あります。

①自分で出来る事。(運動、食事、休息、意識的な気分転換。等)
②自分では意識せずに勝手にやってくれている事。(呼吸、心臓の動き、睡眠、内臓の働き、まわりの人からの気遣い!等々)まさにお陰さま。<(_ _)>

ここ注意だと思うのですが②を自分で阻害している事も多いことに気が付きませんか?
例えばストレスに追われ呼吸が浅くなる、寝る前にスマホ見て睡眠の質を落とす、食べ過ぎ飲み過ぎで内臓に負担かける、等からイライラして家族や同僚に優しくできない。等々。
まずいですね、、、、、。個人的な部分も多々あり恐縮です。

そこで逆の発想ですが
②の自分では意識せずに勝手にやってくれている事。をほんの少しでも助けられないか?(今回は呼吸 について。)


前置きが長くなりましたがここからが本題です。

無意識に健康を手に入れる、または維持する為できる事とは?

大きな役割の一つ。『良い住環境に住むという事です。』 


野村建設が採用しているWB工法の住宅が出来る事それは大きな意味でデトックス(毒抜き)です。  

WB工法は住宅そのものが呼吸をしています。壁が湿気を吸い余分なもの(化学物質、汚れた空気、匂い)は上昇気流により屋根のてっぺんから抜けて行きます。

ここが一番のポイントですが『勝手に抜ける』ことです。しかも毎日どんどん。詳しくはココhttps://www.wb-house.jp/wb

人の体も心も色々溜め込んだ結果病気になるという話を聞いた事があります。

余分なものを抜くために人も住宅も呼吸がとても大事だという事です。

住宅が呼吸できると家具等からでる化学物質も結果的に抜けていきます。必然的に室内空気がきれいになります。

きれいな空気→気分がいい→ストレスが減る→良い休息→健康

当たり前かもしれませんが現状で気持ちがよいと感じる空気の中にいますか?匂いが気になり芳香剤や消臭剤が身近にあったりしませんか?

健康と住宅は密接な関係にあるという事実。あらためて勉強になりました。

新築の際
使い勝手の良い間取り、かっこいいデザイン、お求めやすい価格、これらももちろん大事ですが

健康が一番大事です。

勉強会の中でもありましたが病気になららなければ医療費や介護費は激減します。実は最も経済的なのです。

自分や家族や仲間が健康な事は しあわせ だと思います。

WB工法の住宅が健康つくりの一助となります。

長野市 健康住宅 野村建設 WB工法







同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
今日で終わり!
桐原本社!
塗装工事
タイル工事
今日から新しい現場
8月も最後ですね
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 今日で終わり! (2022-10-28 17:00)
 桐原本社! (2022-10-27 17:49)
 塗装工事 (2022-10-24 17:00)
 タイル工事 (2022-10-18 17:47)
 今日から新しい現場 (2022-10-12 18:18)
 8月も最後ですね (2022-08-31 17:47)

Posted bynomura at │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。